DSC_0004





















VITA記事を書くとよく見るコメント「テタイテタイ」「シュウエンガー」



ゲームってやっぱり商材なんでその辺の目はゲームユーザーの方よりも
シビアなんですがそんな目線で見てもVITA撤退はありえない

何故かって?

それは子供さんに売れているから

知ってました?今のVITAってこんな注意書きが入ってるんですよ

IMG165



























まぁ、確かに、大人への普及はだいぶ落ち着きましたが


ショップのコーナー見れば今、どのハードが活発なのかは
見えてくるのではないのでしょうか?(笑




まだまだユーザーは増えていますし、今年の夏以降は
VITAのゲームラインナップがちょっと変わってくるかもですね。










で撤退・・・って表現はいろいろ間違っている気がするのであえて
”スイッチへと移行”する

Wii-U、正式な生産終了のアナウンスがありました

https://www.nintendo.co.jp/hardware/wiiu/lineup/index.html


私的にはいつの間にか3DSLLの生産が終了してる事の方がびっくりでしたけど

まぁ、発注もNEW3DSLLしかしていませんしこの流れは当然かw


NEW_3DSの普及率が一定超えれば
スイッチとの連動展開もやり易くなるのではないのでしょうか?