gazou_0006
















販売大苦戦!!PS-VITA!!が色んな所に転載されてるとコメント頂きました。

ちょっとその記事関連で

VITAが終わったらスイッチにサードが集まる!的なコメントをチラホラ見かけたのですが



サードが「集まる」条件・・・・

私は

自分で買うハード」ってのが大きいと思います。
「お年玉」などのお小遣いは・・・・・ちょっとちがいますよ。
「自分で得た収入で」買うって意味です。


「買い与えられたハード」では売れるゲームの偏りが激しくなる傾向が

3DS、Wii-Uの流れで見てとれるので。

「自分でハードを買える」条件になれば当然ソフトも「欲しいものが買える」ハズ。

一方、「買い与えられたハード」だとどうしても(誕生日、クリスマス等の)イベントの時、
友達がみんな持ってる、あと宣伝の力が強い物が売れる傾向がある。



なのでスイッチは
「自分がハードごと買いたくなるゲーム」を出すことが条件。

今回は「ゼルダの伝説」がまさに「ハードごと買うゲーム」ドンピシャのタイトルなので。
あとはそれに続くスイッチならではの「オリジナル」の「コア」なゲームがどんどん発売されれば
サードメーカーのゲームもどんどん集まると思いますよ。













そいえばキラータイトル・・・・かどうか怪しいですが

おそ松さんモデルのVITAが登場です!
https://www.jp.playstation.com/blog/detail/4868/20170418-sonystore.html

おそ松さんてまだ人気あるんですか?

女性人気の移り変わりの早さは小売殺しです(笑

うたプリ・・・・