IMG620





















ARKサバイバル生活4回目

原始生活から徐々に「文明」を獲得していき


生き残るための道具を、

拠点となる木の家を、

生活を豊かにする家具を、



そして「人」として生きる「糧」の文明、「農業」を手にし、自給自足に困ることはなくなった。


4-1














園庭を作り、水を引き、肥料をまき、種を植える


4-3














野菜は「料理」を作るのに必需!



4-2














三本でもニンジン












だがしかし、あくまで「生きるだけ」に困らないだけであって人は次の段階に進む性(サガ)を持っている


4-4
















さらなる新天地を求めて
オトモを連れ旅立つ。









4-5

















・・・・・・・・


4-6
















・・・・



次々倒れる仲間達(死んだ鳥はスタッフが美味しく頂きました)

4-7
















荷物運びの要、パラサウロロフスまで!


4-E














チョット進んだ所で(これでも結構歩いた)とうとう自分も力尽きた。



やはり「徒歩」での旅は危険すぎるので
空を飛べる「プテラノドン」をテイムすることにする!

4-8















テイムの基本は一緒、棍棒、麻酔矢などで気絶させ、口に食料をねじ込む。
できるだけその恐竜の好物を用意。
気絶値が下がってきたら「ナルコベリー」または「麻酔薬」をR2ボタンで選んで強引に喰わせる!



4-9














・・・・・ちょっとインチキですが「オフラインモード」ならタイトルでテイム速度をイジって、
値のあがり方を3倍にしましょう。
直接入力で10倍にも出来ますが味気なくなります(笑



4-10















プテラノドン、とったどーーーー!!
「タケコプター」と命名

サドルを付けライド、オーン!!


4-11















うひょー!プテラノドンの積載重量はそんなにないのでできるだけ身軽になりましょう(笑






4-12















そして決して上空で△ボタン押さないように・・・・・・













あ・・・・・・・




4-13















高高度から落下したらまず助かりません・・・・




そして空路を手に入れ新天地へ!





未知の生物が闊歩する世界で「人影」を確認!!


4-14

















つづくのか?