anita




















前回の記事に頂いたコメント

>PS3で一緒に買ったのは宮里ゴルフで、これもまた忘れられない微妙なゲームでした。

このコメントが相変わらずツボでしたのでこれでネタを書きます(笑

実はこのネタ、かなり昔に一度ネタにしています。

私は「コレ」で、ハードを買いました。(前編)

私は「コレ」で、ハードを買いました。(後編)





ファミリーコンピュータ>もうこれはただ単に欲しかったからですね。友達んちで遊んだ
 マリオドンキーポパイスパルタンXがメチャメチャ面白く絶対に買うって決めてました。
PCエンジン>やっぱりR-TYPEですねぇ、あとファミコンとは比べ物にならない
 グラフィックは購入を躊躇させる理由なんてありませんでした。
ゲームボーイ>やっぱテトリスですね、出先で遊べるってのも大きい理由でした。
PCエンジンスーパーCDROM2天外魔境Ⅱですね、まだ天外は発売されていなかったのですが
 本体買うとキャンペーンで体験版がもらえました、同時収録の「ドラゴンスレイヤー英雄伝説」が
 めちゃめちゃ面白かったので速攻買った覚えがあります。
スーパーファミコン>もうこれはファミコンの後継機ってことで発売タイトルも
 最強の布陣、ロンチにスーパーマリオとくれば買わないわけにはいきません
3DOポリスノーツ!!スナッチャーで小島作品のファンになった私はハードごと購入、
 この頃に社会人になって一番趣味に金をかけていましました。・・・・・今、思い返せば
 今じゃ絶対に買ってないだろうな・・・・ってものも買っていますwてかまさにそれの3DO・・・・
ネオジオCDKOFラストリゾートソニックウイングスが家で出来る!しかもソフトが6000円前後で買える! これも今考えると若さゆえの過ちですねw結構ソフト買いましたけど・・・・
セガサターン>ハードはバーチャファイターリミックスパックを買ったので購入は本体発売後半年
 くらいか・・・バーチャファイター2の為に買いました。こっからセガ道が始まりますw

プレイステーション>さらに記憶が曖昧です、なんで買ったんだろう??FF7・・・いや
 第四次スーパーロボット対戦S
が棚にあるからこれが最古だなってことで1996年購入みたいです
ドリームキャスト>ゲーセンでバーチャ3やって、「何かこれ違う」ってことでロンチ組スルーでした
 やっぱガンダムコロニーの落ちた地でですね、買ったのは発売後一年経ってからですが
 ドリキャスは好きなゲームが多いです!
プレイステーション2>ガングリフォンブレイズを店頭で遊んで絶望のあまりスルーしたのだけは
 よく覚えてます。やっぱガンダムかなぁ・・・
ゲームキューブピクミン!あとは・・・・・部屋のオブジェと化していました・・・
DS>初代を買ったんですがGBAのゲームばっかりやってましたw逆転裁判シリーズとかw
 専用ソフトはドラクエ9ですね、脳トレもメッチャやりました
PSPメタルギアソリッドポータブルオプスですね、これはよく思えています。
PS3>やはりメタルギアソリッド4ですね、小島ゲーでのハード購入率のなんと高いことよ。


とこんな感じ、

その後で言うと

3DS、モンハン専用機ですなwDLでゼルダとマリオカート買ってセガ復刻アーカイブス3が唯一手元に残ってる
ゲーム(笑

VITAは・・・いつの間にか買っていて「みんなといっしょ」をしこたまやってた記憶があります。
記憶に残ってるゲームは・・・ゴッドイーターのプレイ日記書いてるなw
VITA、PS3マルチ作品はVITAでいっぱい買ってます。ドラゴンズクラウン、ガンダムブレイカー、スパロボ等、
PS4にゲームがシフトしてからはPSアーカイブやインディーズの軽目のゲームが常に
駐留しています。なんだかんだで今も手放せないマシンです。

PS4は「ドラゴンクエストヒーローズ!」そして「メタルギアソリッドⅤ」の相変わらずの小島ゲー(笑
でもやはり洋ゲーを本格的に買ってますなー


と。今まで愛用してきたゲーム機、振り返ってきました。

皆様の思い入れの強いゲーム&ゲームハードは何ですか?