Tカード












1位 PS4:コール オブ デューティ ワールドウォーII
2位 NSW:スーパーマリオ オデッセイ
3位 PS4:ニード・フォー・スピード ペイバック NEW!
4位 NSW:Splatoon 2
5位 PS4:ARK: Survival Evolved
6位 PS4:アサシン クリード オリジンズ
7位 3DS:Girls Mode 4 スター☆スタイリスト
8位 PS4:.hack//G.U. Last Recode
9位 NSW:マリオカート8 デラックス
10位 3DS:真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY

先週はめぼしい新作タイトルがあまりなかったのでTOP10入りはニード・フォーのみ、

っていうか本体同梱版は集計入らないからといっても、まさかのコールオブデューティーWWⅡが二週連続一位!
ちょっと意外でした。(・・・・ん?先週も書いた?)
やはり人気シリーズ、ジワウレ度数は高いって事ですかね?w
まぁBOⅡの頃は国内でも60万本超える人気シリーズだったのですから

でも、おそらくメディクリはマリオデが1位だと思います。CODが10万本売れてない限り(笑

ちょっと笑ったのがARK!売れてるなぁw
アサクリが売れるのは判ります。
でも新規洋ゲーが3週以上ツタヤランキングにいるのはなんだか笑える。

今週は11位以下の方が・・・・

11位 PS4:ソニックフォース NEW
15位 NSW:ソニックフォース NEW
18位 NSW:無双オロチ2アルティメット NEW
20位 オカルティックナイン NEW

新作が売れなさすぎ・・・・・出荷数も少ない雰囲気はありますが
正直同じ「小売」から見ると何とも言えない気分になります。
vitaオカルティックナイン・・・サドンストライク4・・・・

あと11位と15位のソニックフォースは恐らくドングリの背比べです。
こちらもメディクリで変動するかもですね。