黒板絵
















今日もコメント欄からのネタを一本!

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

皆様に、(FPS,TPS等の)カメラ操作は通常、反転どちら派をお聞きしたい!
(反転設定のないゲームはプレイできないんだよ、デフォルトで全作品に入れやがれ)


-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

と、頂きました。

あー、今の3Dゲームあるあるですな(笑
特にFPSやTPSでは視点変更、カメラ操作etc・・・・

私は、そですねー、エスコン等フライトシミュレーターなどの飛行機操作は
上下反転じゃないとモヤモヤするんですが

FPS(自分)視点のゲームは上レバー上入れれば上を見て、下に入れれば下を見て。
左右も通常がしっくりきますな。
マイクラ、COD、ファークライ等のFPS視点のゲームがもうこれで定着してしまってるので
デフォルトで逆さまになってるとソッコーで変えますw

TPS(三人称)のカメラ操作も基本これじゃないとダメですね、メタルギア、モンハン、ドラクエ
ゲームのデフォルトそのままでやってます。

皆様はどんな環境でやってますか?