https://biz-journal.jp/2019/03/post_26944.html


の一文、


nintendoラボが売れなかった理由として、

「売れなかった一番の理由は販売店にあると思います。
ゲームソフトはネット通販やダウンロード販売が主流になってきており、
従来の家電量販店やゲームショップは淘汰されてきている。
かろうじて残っている販売店も売り場のスペースが減少しているので、
ラボのような大きいものをなるべく置きたくないし、
在庫に残しておきたくもない。そのため、
そもそも現物が店頭に多く流れていなかったんです」(同)


これ・・・・・

大手量販店の仕入れ担当に見せたら一体どんな顔するのか見てみたい。



まぁ・・・・ウチみたいな「今月」生きるのに精いっぱいな小売りは、正直
仕入れていない店もあったとは思いますが・・・・・

より、推定出荷数、40~50万と言われているのに
仕入れなかったって・・・・


ぶっちゃけ(合算で)マリオカート8DX~マリオオデッセイクラスの仕入れなのに・・・・



たしかにラボは全く新しい、触ってみないとわからない商品ですが

「任天堂様が仕掛ける、新しい戦略!」とのことで

「Wii-FIT」のように期待していた所は多かったと思います。
じゃないと最初から40万近く発注来ません。
それこそがブランドパワーなんですから。