S9m6W89

























これも頂いたコメント
これは小売りでなくても判ると思うのですが

子供さんに売れてるから

正直これはものすごい事だと思っています。
絶対に真似しようと思っても簡単に出来ないし0から作るには類稀なるセンスが必要。


アニメ・マンガ界で言えば

ドラえもん
アンパンマン
そしてゲームから国民的アニメになったポケットモンスター

男の子なら
仮面ライダー
ドラゴンボール
とかもあるかな?

ゲーム界でも入口となるのが
マリオでありポケモンでありスマブラでありスプラトゥーンである

もう一度言います。
絶対に真似しようと思っても簡単に出来ないし0から作るには類稀なるセンスが必要。

これが「定番」になったゲームの強み。
SWITCH・・・・・というか任天堂製のゲームはこの「定番」が本当に多い!
SWITCHが何万台も売れ続け、その大半は子供さんユーザーの手に

007




















この比率は販売台数と共に変わらず延びていることでしょう。



実際クリスマスなどのイベントはこれらの「定番」ゲームの販売数はさらに加速しますし
新作ゲームが出ないときは「定番」ソフトの販売が目立つのは当然の事です。


実際SWITCH、PS4問わず大人向けのコアなタイトルが
「定番」タイトルになっても長くてせいぜい半年、
PS4はDL販売の割合が増えさらにランキングに乗りにくくなる

これが小売り視点から見た

週販タイトルはSWITCHソフトばかりなのだろうか?

の回答です。


まぁ・・・だから売れ方も
「国内」と「世界」で大きく変わってくるし
「偏り」も生まれるんですけどねw