感謝





















しれっとPSBlogで爆弾発表されたPS5

その情報のリンクをまとめて貼らせていただきます。
森のベア様、ありがとうございます!

PS-Blog様


4Gamer様


Wired様(英語サイト)


ゲームスパーク様
https://www.gamespark.jp/article/2019/10/08/93686.html


ファミ通様

PS5の気になるポイントをソニーに直撃!



あと、
まう様による情報まとめコメントをそのまま掲載。
まう様、使わせていただきます!





チップ性能は、半導体技術のロードマップ的には想定された線でしょう。
AMDの7nmが使えるのは大きいです。
PS4Proがあるおかげで、PS5への性能へのイメージは、
過去のように大きなジャンプアップではなく、
ゆっくりとした向上のように見えます。
性能については、レイトレがどこまで有効に働くかでしょうね。
4K-HDRをさらなる魅力的に見せるためには必要です。
8KはハイエンドすぎてコンシューマTVが追い付いていないので、
超ハイエンドの目標程度に考えています。

PS5はシステム全体としての足回りとプレイフィールの強化ですね。
SSDによるロード時間の短縮やコントローラーのハプティック技術などのフォースフィードバックなど、チップ性能以外の部分を強化しています。
これがうまくゲームに活かせると嬉しいですね。

2020年末と販売時期もあまりにも想定通りですね。
これで、ファーストやサードのソフト開発も目標が明確になりましたね。

PS4Proでは無視をしたUHD BDの採用ですか。
結局、UHD BDを超える光学メディアが登場していないので、
映像プロダクトのことを考えると、仕方がないでしょう?
今や、光学メディアはインストールするまでのゲームデータの箱でしかないですからね。

でも、メモリ容量やPSNow、PSVR2、その他のサービスなど、そして肝心のゲームソフトが発表されていないので、本当の全容はまだまだ見えないですが。
来年のE3、Gamescom、TGSは盛り上がるでしょうね。

森のベア様、
まう様、

ありがとうございます!


初披露目はE3かな?それよりもチラ見せある?