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デスストランディング、確かにこれは遊び手を選ぶ。

「宅配ゲーム」
確かにこの単語でしか説明できない
宅配がゲームになるの?
そう思う人もいると思う。

「ステルスアクション」なら敵に気付かれずに目的を達成する喜び
「死にゲー」なら何度も何度も繰り返し敵のパターンを覚え、クリアする喜び

そういったゲームアクションとは明らかにベクトルが違う

では、デスストランディングはクソゲーか?と、言われると
ゲーム数時間しか遊んでいない私には時期早々で何も言えないですね。

なぜなら今やっと点と点を繋ぐ旅に「今」出発するところなのですから。


一つ言えるのは、このデスストランディングはPS4のヒットアクションゲーム
ホライゾン、スパイダーマン、デイズゴーン、隻狼、
小島監督のメタルギアとも違う
「最初から面白さが分からないゲーム」ですね。

こういったゲームはある程度ゲーム進めて装備が充実してきて色んな事ができるように
なってからが本番?と、思いながらプレイします。

ゲーム部分はそんな感じなので「ゲームを楽しみたい」人の評価はバッサリ分かれるのは
当然かな?


私はストーリー、世界観が好みなので続ける自身があります。

私の脳内で最適化されたストーリー
目に見えない「グレイトフルデッド」が闊歩する荒廃したアメリカ
そんな世界で宅配を営むサム・ポーター
立ち寄った施設でほっとくと大爆発する死体があるんで焼却所持って行ってくれへんか?
と頼まれる>今度はこの死体も焼却所に持って行ってくれへんか?と頼まれる>
焼却場で「グレイトフルデッド」に襲われるけど命からがら基地に帰ってくる
ここまでが長い長いチュートリアルw

そして今度はスネーク(違)にちょっくらアメリカ再建の為に施設に届け物してくれんか?
と頼まれる。
最初はイヤダ、イヤダと言いながら結局引き受けるサム、
この辺りはポリスノーツのジョナサン、メタルギアソリッドのスネークと一緒ですなw
BBも話を進めていくと愛おしくなってくるんでしょうなぁw


サイコザク並みに




装備を固めていざしゅっぱーつ!

が、今のプレイ進行度

さぁ・・・・・どう面白くなるのかな?