DQB2 (3)





















電撃オンラインにて
ドラゴンクエストビルダーズ2のメインスタッフ、

藤本則義氏(プロデューサー)
白石琢磨氏(プロデューサー)
新納一哉氏(ディレクター)
枝川拓人氏(製作担当コーエーテクモディレクター)

のドラゴンクエストビルダーズ2開発秘話インタビューが掲載!!



拘りに拘った部分、いかに面白い物を作るか?の葛藤、
読んでて伝わってきますw

あの青の開拓地の中途半端な城の設計図にはそんないきさつが!ww
私は屋根が無いのが我慢ならないので屋根を付け足したよw
でもたしかにあの超中途半端なお城だったらいろいろ手を加えたくなるのは判るw

他にも戦いで死んでしまったNPCキャラクター、死体ずっと残るんですが
やっぱり「お墓」作っちゃいますよね。
そのあたりのプレイヤーの心理も考えられているなぁ・・・・と感心する内容です。

こういった拘りと面白い物を作りたい!との意気込みが伝わってくる良インタビューですw

皆様も是非読んでみてくださいw