PS5





















昔の記事
に頂いたコメント

抽選というのは最も転売ヤーに利する愚策であると考えます
なぜなら抽選には"数の暴力"が使えるからです

抽選してもあまり効果がないって話してる販売店の人もいましたね。
なんでも、架空の住所とかを使って登録するかららしいです。郵送するわけじゃないから適当なので大丈夫ってことでしょうか。
ネット通販ならそのあたりは多少は防げそうですが(徒党を組んでる場合もあるから、複数実住所を持ってることも有りえますけど)

うーむ、確かに・・・・
現在のプレイステーション5の状況が正にそれ、

「抽選」の「応募」となると「とりあえずやっとけ!」って考えで複数店舗、ショップに
登録する方も多いでしょうし

実際、抽選予約を受けているショップさんの中にはパンク状態になって予約ページにすら
入れなくなっている所もありますからね。

正直、こういったPS5の抽選の応募総数、全部合わせてどれ位になってるのかが気になります。
200万、300万以上は・・・・いってるのではないでしょうか?

ヨドバシさんの倍率状況見る限りあり得ない数字ではなさそう。

本当に手に入れる為になりふり構ってられない!な状況になってると思います。
でも、小売としては転売対策もしないといけないしそこは小売立場も頭を抱えているのは一緒


こればっかりはSIE様の生産状況次第なので正直・・・・お手上げです。


昨日もお客さんとPS5について話していたのですが、

ブライト2


「ソニーストアのIDってプレイステーションアカウントと違うの?
 一緒なら結構DLでソフト買ってるの判ってるだろうし売ってくれればいいのに」



ってあったのですが


てんちょb



「私もソニーストアIDとPSNアカウントは同じメルアドで管理してますが
購入履歴見る限りでは別々になってますね~」

ってな会話もあり・・・・



ブライト2


「ホントPSストアでもPS5扱い始めてトロフィーレベル〇〇以上の人に
優先的に売ってくれればいいのに!」



とか言ってましたが・・・・・


それ、小売無視やがな・・・・・・
と思いましたがデジタルエディションだけならやってもええんちゃう?
と、ちょっと思った土曜日の正午でした。