SWITCH






















ちょいちょい囁かれているスイッチ高性能上位バージョン
巷ではSWITCH・PROと言われていますが、
ここは3DSの伝統でNEW・SWITCHでしょう!
伝説のネーミング、スーパーSWITCHも捨てがたいがw

まぁ、ネーミングは置いといてw

実際、「今」SWITCHの上位機種をリリースするのは業界的にどうか!?

ってネタですw

私としては、

今しかない

と、思います。実質国内の普及率で言えばほぼ「一家に一台」のレベルで売れていますし
ゲームのリリースも国内向けに関してはSWITCH抜きには語れない所まで来ています。


正直・・・・・・個人的には、3DSに対してのNEW3DSは「遅すぎた」とさえ感じています。
一家に一台どころか一人一台まで普及してしまった状態で3DSがスタンダードに
なってしまった市場では「NEW専用ソフト」も数えるぐらいに留まってしまった。

上位機種のSWITCHも出すタイミングによっては同じことが起こりうるかもしれない。

「今」ならハードもまだまだ伸びる時期ですし、サードタイトルの大作も投入が始まる次期、
「モンスターハンター・ライズ」という判り易いタイトルも発売されます。

任天堂ファーストや桃鉄のようなボードゲームでは感じなかった物が見えてくる
ゲームの「物足りなさ」をカバーできる。

遊んでみてSWITCHでは「物足りなさ」を感じるからこそ、上位機種バージョンへの期待値も高まる。

そんなタイトルが今後増えてくる時期だからこそ、新しいSWITCHがリリースされる意味がある。

と言っても上位機種となればスペックもそうですがサイズやバッテリーの持続力も関係してきますし
なにより価格が一番のネックになるのは予想できますけどねw



ちなみに3DSが発売されたのが2011年2月で、NEW3DSが発売されたのが2014年10月なので
約3年後のリリースでした。携帯機な分、3DS普及速度は半端なかったですね。

まぁ・・・3年後なので時期としてはまさに「今」な感じではあります。