VITA























先日、
の記事を書いたのですが、どうやらマジらしいです。


私の所にもメールが届きました。


気になるポイントの・・・・

>すでに所有しているコンテンツ

現在お持ちのゲームやビデオを含むコンテンツは、引き続きPS3、PS Vita、PSPでダウンロード可能です。

これらのコンテンツは、PS3、PS Vita、PSPのダウンロードリストにアクセスすることでダウンロードしていただくことが可能です。

PS3/PS Vitaのクロスバイ対応タイトルをご購入されており、PS3またはPS Vitaバージョンのいずれかしかダウンロードしていない場合は、購入機能のサービス終了前にもう一方の機器でタイトルをダウンロードしていただく必要があります。

保有しているビデオコンテンツは、PS3、PS4、PS5のマイビデオアプリまたはモバイル機器のPlayStation Videoアプリから引き続き視聴可能です。

PlayStation Plusの特典で入手したゲームタイトルは、PS Plusにご加入いただいている限り、引き続き再ダウンロードとプレイが可能です。


>プロダクトコード、ウォレットの残高、クロスバイ対応コンテンツ

ゲームやPS Plusのプロダクトコードは、購入機能のサービス終了後も引き換えが可能です。

アカウントのウォレットにチャージするためにPS Storeカード/チケットを利用したい場合、PS3、PS Vita、PSPでの購入機能のサービス終了後は当該デバイスにおいて利用できなくなります。

アカウントのウォレット残高はそのままアカウントに残りますが、ウェブ、PlayStation®App、PS4およびPS5で、PS4またはPS5のコンテンツを購入する際にご利用いだくことになります。

クロスバイ対応コンテンツにつきましては、ウェブ、PS App、PS4およびPS5のPS Storeから引き続きご購入可能で、PS4バージョンとPS3/PS Vita/PSPバージョンの両方をご利用いただけます。



どうやら購入している物に関してはダウンロードは可能のようですな。

PS4、PS5持ちであればウォレットポイントも当然引き継がれますのでPS4やPS5のストアで
利用可能。


問題は・・・・VITA、PS3しか持ってない方!
当然ストアが閉鎖されればコンテンツ購入出来なくなるのでポイントが無駄になってしまう。
・・・・・まぁ閉鎖までまだ三カ月以上あるのでじっくり吟味してポイント使いきっちゃいましょう
・・・・っているのか?w



前にも書いてますがVITAは個人的にアーカイブマシンとしては大活躍ですし

VITA画面























なによりマンガ・カ・ケールでバリバリ現役活用中!!

漫画カケー!






















PS4版も購入してますがこういうクラフト系のゲームは携帯機に限るねん!


とりあえずコンテンツが購入出来なくなるのはやっぱ痛いので今のうちにVITAで遊びたい
ゲームは購入しておくといいかもですねw


コメントでも頂いてましたが
「さよならPS3、VITAストア、ありがとうセール」
みたいなのやってくれないかしら?w