ポケモンアルセウス




































先日の記事にポケモンレジェンズ・アルセウスのすばらしいレビューを頂きました!

プレイしておりますが、とても楽しいですね。
最近のポケモンは最新作のソードシールドでもあまりプレイをしませんでしたが、アルセウスは任天堂のブレスブザワイルドを参考にして作った印象ですね。
オープンワールドではありませんが、一つのマップはそれなりに
広く、今後いけるであろう場所(海を泳げるようになったり、空を飛べるようになったらいける場所があった)ポケモンの数も多くいて、ポケモンの仕草(寝たり、ポケモンに合わせた動き)があってポケモンの鳴き声が複数パターン用意されているのも地味に驚きですね。
個人的にバリヤードのモーションや捕まえるときのモーションのバリアーは面倒でしたが、楽しかったです
ポケモン図鑑の完成以外にも素材集め、草むらに隠れながら近づくステルス要素、農業要素があったり、色違いポケに凝ったり、通常より強いポケモンがフィールドにいたりと任天堂のswitchソフトであった要素をミックスしたよう印象。
おいでよポケットモンスタ4-ハンター ブレスオブザゼノブレイドと言っている人もいました(笑)

可愛いピンプクを捕まえようとして気づかれてのとっしんには恐怖を覚えましたよ。
レジェンズの野生ポケモンは現実の熊や猪と同じような野獣です汗


今は一体目のキングを倒して湿地へと向かったところです。
ポケモンの捕獲をしているという感覚を得れるすばらしいシステムで戦闘に関してもシームレスで一部の戦闘はアクション要素ありなので戸惑う方もいるかもしれません。

フィールドを探索して捕獲するだけで楽しい、動かすだけで楽しいゲームです。

ビューロ様、ありがとうございます!
楽しさが伝わってくるすばらしいレビューです。

こういったプレイレポートをもっともっと読みたいので記事にしますw

アルセウスプレイ中の皆様、どんどんコメントしてくださいね!w